暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


≫ EDIT

嬉しい出逢いと再会と大間のマグロ

不思議なタイトルになってしまいましたね。

先日、2月12日・13日 青森・秋田での2級認定講座無事終了いたしました。
どちらもたくさんの参加をいただき、少々窮屈な中での開催になってしまいましたが
みなさん、セティングから原状復帰までご協力ありがとうございました。
帰りに新幹線の中で事後アンケートを拝見し、
伺って良かったと改めて感じ大変うれしく疲れなど吹っ飛んでおりましたが
更に、戻った歌川を待っていたのは、涙が出るようなメッセージ達!
ちょっとだけおすそ分け

■畠山さんより
秋田テルサにて整理収納アドバイザー2級認定講座を
受講いたしました、畠山と申します。
驚くほどの楽しさで、でも楽しいばかりじゃなくてしっかり勉強も
させていただき、こんな素晴らしい講座を開いてくださっている
ことに、心より感謝しております。、
また、こちらの講座に目が止まった自分の直感は正しかったと
自分を誇りに思ってもいます(笑)
<中略>
最後に・・
これまで様々な講義を聴いてまいりましたが、楽しすぎて感動して
涙が出そうになったということは、生まれて初めての体験でした。
先生が、あの絶妙なトークや言い回しで私たちを笑わせてくれていた
あの最中、実は涙をこらえてました(笑)
私も、先生のような魅力溢れる人になれるよう、日々精進します!
それでは、また。
長々とすみませんでした!!

※一番前でうなずきながら聞いてくださった畠山さんありがとう!
 歌川も畠山さんからパワーをいただきながらお話できました。

■淳子さんより
こんばんは(~o~)
今日は少しだけれど、先生の顔を見ることができて
とても、とても嬉しかったです!
マリマリの記事に今日の日程を見つけてから、
ぜひぜひ先生に会いたいと思って楽しみに待っていました。
<中略>
先生との出会いで、私は「チャレンジ」と
いうスイッチを自分で押すことに臆病ではなくなりました。
だから、先生とはこれからも機会があるなら
ぜひぜひお会いしたいです!
今日は本当に嬉しい気持ちです(^^)v
秋田は寒かったでしょう。
風邪を引かないでくださいね。
それでは、また(^^♪

※以前受講いただいた、淳子さんわざわざ会いに来てくださいました。
 ほんのちょっとしかお話しできずごめんなさい。
 今度はゆっくりお話いたしましょう。

さて大間のマグロのお話
あのあの大間のマグロです。
青森で受講の浅加さんからお誘いいただき伺ってまいりました。
あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまった歌川でしたが
これまた嬉しいメール、「写真撮って郵送しました。」のメール
今日はとりあえず話だけでごめんなさいよ!
次回は写真付きで、お店もご紹介いたしましょ!

他にもメッセージくださったSさん・Oさん・Kさんありがとうございました。
そして参加くださった。青森・秋田のみなさんとの出逢い
淳子さんや講座後取材してくださった、
秋田魁新報の藤原編集長と舟木さんとの再会もありました。
【 今回も出逢いと再会に感謝です。】
【 大間のマグロとの出逢にもです。】


みなさんの暮らしの中の「 心地好い 」が膨らみますこと祈っております。
ありがとうございました。



嬉しいことがたくさんあった秋田・青森 完熟トマトkanjiyuku.jpg

| 近況 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://destijlu.blog34.fc2.com/tb.php/78-804ffff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT