暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


≫ EDIT

心地好いの輪が広がる 

昨日、今年初の「 整理収納アドバイザー2級認定講座 」無事終了です。


昨日は雪の中、岩手県・福島県・山形県 遠方から高速バスや新幹線で

お越しいただいみなさん、

そして、お忙しい中時間をやりくりして参加してくださった、

しずママことフリーアナウンサーの阿部静子さん、早速ブログに感想を綴ってくださいましたよ!

しずママブログはこちらhttp://blog.goo.ne.jp/sizu39

ご参加の6名のみなさんお疲れさまでした。

みなさんの終了後のアンケート拝見し、とても濃~い充実した時間を共有できたこと確信し

大変嬉しく、ありがたく感動しております。



DE・STIJL・U主催の「 整理収納アドバイザー2級認定講座 」1日集中少人数コース(6名)は

紙面告知は行っておりません。整理収納に興味を持たれた方がご自身でお調べになり

協会HPあるいは当方HPにたどり着いたか、ご縁あって当方手作りのチラシを手にされたか

後はご参加いただいた方からのご紹介がほとんどです。



昨年からスタートしほぼ2カ月おきの開催を続けております。

(次回開催は3月26日(土)の予定です。)

1度も見送ることなく開催できているのは、

参加くださった皆さんが暮らしの中になにかしら「 心地好い変化 」を見だしていただいて

それをお伝えいただいているからと感じます。

今回ご参加いただいた皆さまの暮らしの中にも 「 心地好い変化 」がどうぞたくさん生まれますように

心からお祈りいたしております。


来月は秋田・青森に寄せていただきます。

思えば3年ほど前、仙台・福島での講座で同時期に「 青森にも来てください。」「 秋田には来てもらえないんですか? 」

そんなお声をいただいたのがきっかけ、秋田は今回で3度目、青森は前回までの八戸市開催につづき今回青森市で初開催です。

みなさんにお会いできるの楽しみに伺います。

青森・秋田のみなさんどうぞよろしくお願い申し上げます。


2月末には相模原にも伺います。

こちらは無料の90分のセミナーです。まだお席に余裕があるようです。

ご近所の方、「 心地良い 」のヒント見つけにいらっしゃいませんか?

お時間ございましたら、いいえよろしければお時間作ってお越しくださいませ。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。http://www.ds-u.ecnet.jp/topics/topics-51.html

相模原でも素敵な出逢いがいただけますように。


この原稿をスタッフに託し新幹線に飛び乗ります。今日は東京出張です。


「 整理収納の輪 」「 心地好いの輪 」が少しづつ少しづつ広がっていくのが嬉しい   赤トマトakatomato.jpg

| 未分類 | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/31 14:31 | |

ありがとうございました

先生!昨日は充実した時間をありがとうございました!

又、私のブログをご紹介して頂きまして、きょっ恐縮です。

心地よさを実感し、整理するのが好きになった私でしたが、昨日講座に参加して、目からウロコという感じで、今まで自分では気付かなかった案が次々出てきて本当に嬉しかったです。

一日の講座の時間の中でどれもこれも為になるお話しで、全く飽きるなんて事は皆無でした!

講座でふむふむと頷いたあと、先生の体験談が又身近で面白く分かりやすかったです。

県外からいらしてる皆さんと初めてお会いするのに、同じ整理収納にご興味を持たれてるという事で、話しが合い、共有出来たり新たな発見もあり参考になりました。

先生との出会いに感謝致します!
ありがとうございました。

| しずママ | 2011/02/01 01:12 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです

先日の講座は本当に楽しいものでした。
ありがとうございました。
整理収納についての考え方がガラリと変わっていった気がします。

「棚にあうカゴをとりあえず3個買う」というたとえ話は
自分のことを言われているようでした(^^;)

少ない人数だったので、中身の濃い講座になったように感じます。
惜しかったのは、バスの時間のために
皆さんとの交流や先生の実例を聞く時間を持てなかったことです。
でも、この気持ちが次の勉強の機会に繋げて
次回はもっと積極的に交流したいと思います!!

心地よく暮らすためにも
自分の身の回りの見直しを
これからも続けていきたいです。
毎日10分の取り組み、楽しみながらやっていきます。

本当にありがとうございました。

| あらき | 2011/02/02 10:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/05 01:11 | |

しずママコメントありがとうございます。

講座翌日から出張に出ており、
昨日はモデルルームのセティングで
コメントが遅れごめんなさい。

こちらこそしずママとの出逢いに感謝です。
お邪魔させていただいた しずママ宅は、整理収納され心地好く暮されているように感じましたよ!
更なる「心地好い」のため、常に向上心を持って何事にも向き合っておられる、しずママは本当に素敵!! 
またいつか今度はインテリアの話などじっくりできたらいいな~と思っております。

ありがとうございました。

ウタトマ

| DE・STIJL・U | 2011/02/05 02:05 | URL |

あらき さん

コメントありがとうございます。
前コメントの通りで遅れごめんなさい。
このコメントがお目にとまれば良いのですが・・・・・

「 先日の講座は本当に楽しいものでした。 」

楽しく学んでいただけたこと大変嬉しく思います。

「心地よく暮らすためにも自分の身の回りの見直しを
これからも続けていきたいです。
毎日10分の取り組み、楽しみながらやっていきます。 」

是非、少しずつ現れる「心地好い変化」楽しみながら
焦らず、ご自分のペースで進めてみてください。
またいつかその後の変化教えていただけたら嬉しいです。

そしてまたいつか遠くない将来、お逢いいたしましょうね!!

ありがとうございました。

ウタトマ

| DE・STIJL・U | 2011/02/05 02:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://destijlu.blog34.fc2.com/tb.php/77-c0a5e33d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT