暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


≫ EDIT

タピ大 気がつけば満員御礼!

先日12月10日(金)タピオ館立大学は
3度目のご依頼。
今回のテーマは
整理収納のススメ
「整理収納で大掃除を小掃除にする」


時節柄のテーマではありますが、師走の花金の夜19:00~
更に仙台12月の風物詩光のページェントも始まっています。
        http://www.sendaihikape.jp/

みなさん集まってくださるかしら?????
そんな不安が・・・・・
不安は的中?
いつもなら早い方はいらっしゃてお席を確保なさる時間になっても
全くいらしゃらない。不安が募る!
そんな私を気づかい高橋亜由美アナウンサーが
「 大丈夫先生の講座はいつも人気なんですから必ずみなさんいらしてくださいます。」
と声をかけてくださいます。高橋さんがそう思ってくださっているのが嬉しい。
でも期待を裏切ることになるかも・・・
今日はやはりキツイかな~と思った開始10分前を切ったころ
ようやくお一人またお一人・・・そして開始5分前お席はほぼ埋まり
開始後も一人またお一人、気がつけば窓際のカウンター席までいっぱい。
嬉しい限りです。足を運んでくださった皆さんに感謝してスタート

IMGP0938_convert_20101215115034.jpg
       
多めに準備した資料も足りない状態でした。
せっかくお越しいただいたのに資料が足りず常連のみなさんには
資料を他の方に譲っていただいたり、画面が見ずらかったり、
ついついテンションが上がってしまった歌川は、また話しすぎて
閉店寸前の終了となってしまったり
申し訳ございませんでした。
ご参加のみなさん最後までご清聴、誠に誠にありがとうございました。

こちらからタピ大HPにて講座レポートがご覧いただきます
       http://tapidai.exblog.jp/i3/
また、閉店寸前の時間のない中アンケートにご記入いただいた皆さん
嬉しいお言葉をたくさんありがとうございました。
○何度か歌川の講座にお越しの方からはこんなメッセージをいただきました。
「先生のお話は何度聞いても勉強になります。
 だいぶ荷物の整理ができてきました。今回更に決心がつきました。」
○始めて参加の方からはこんなメッセージをいただきました。
「1回目から参加したくておりましたが仕事の関係でなかなか参加できず
 きょうようやく参加できました。あっという間の1時間でした。
 また参加したいです。」

また皆さんからの講座開催へのリクエストも、しかと受け止めさせていただきました。
次回またご依頼をいただいた際にはリクエストが多かった。
○インテリアの話「暮らしを彩る知恵」
○50代はお片づけ適齢期  
                   実現したいと思っております。


そしてそして
25年ぶりの再会はかっての職場の後輩の のりちゃん、
企画くださった来年1月の講演楽しみに伺わせていただきますね!

終了後お声をかけてくださったライフプランアドバイザーの塩田さま
早速のご紹介ありがとうございます。
昨日オファーをいただき来年11月伺わせていただくことになりました。
再会を楽しみに伺わせていただきます。

そしていつも欠かさず見守ってくださる高橋アナウンサー
最後の最後まで何度も足を運んでくださった渡辺プロデューサーありがとうございました。

今回もまた新しい出逢い、嬉しい再会に感謝です。

高橋亜由美アナウンサー・先日撮影でお世話になったしずママこと阿部静子アナウンサー
を始めみなさん素敵な方ばかり歌川はどうやらアナウンサー運が良いらしい!本当に幸せ者です。
ここでメッセージ以前お世話になった柳瀬アナウンサー退社されたとお聞きいたしました。
お元気ですか?またいつかお会いできたら嬉しいです。

PS:昨日は「住宅プレゼンテーションの道具箱」の瀬川洋文氏のセミナーに参加致しました。
  いや~良かった!!詳しくはまた今度!

新しい出逢いと嬉しい再会に  完熟トマトkanjiyuku.jpg

| 未分類 | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに始動!

背中に汗をかきながらの大掃除が始まりましたe-271

せっかく歌川先生の講座を受けて頂いた

”整理収納アドバイザー2級”を宝のモチグサレにしてはならぬe-465

タピ大を受ける度にカツを入れていますe-269

いつもためになるお話とおもしろトークをありがとうございますe-243

| 高橋亜由美 | 2010/12/20 16:39 | URL |

亜由美さま

コメントありがとうございます。

そうですよ!亜由美さんも 「 整理収納アドバイザー 」ですよ!!ファイト!

タピ大伺うたび、亜由美さんのお顔拝見するとホッ安心して話せます。

いつも見守ってくださってありがとうございます。

ウタトマ

| ウタトマ | 2010/12/20 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://destijlu.blog34.fc2.com/tb.php/70-850094b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT