暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


≫ EDIT

あたえられる機会

あたえられる機会
気が付けばこんな機会が少なく
そしてこんな機会が増えてきました


ゴールデンウイークも終わりましたね~
週明けまで続く方も多いのかしら?
歌川も3日間しっかりお休みをいただき
一昨日からまたフルパワーで始動しております。
今日はこれから盛岡に向かいます。
整理収納アドバイザー2級認定講座
ルームスタイリスト2級認定講座
2日間講座担当の後、新たな展開の打ち合わせをしてきます
盛岡のみなさんとの新たな出会いに胸はずませながら向かいます。

気が付けばこんな機会少なくなりました~
連休は久々に家族そろって帰省、主人の両親、我が母のところに
行って参りました
娘達も成長し仕事や大学生活、アルバイト、お友達との時間
それぞれの世界があり
また主人も私も自営業、仕事を優先しなくてはならないことも多々あり
全員がそろって過ごす時が本当に少なくなってきました
この連休も皆の休みがそろうのは1日のみ、
休み前夜はみなで呑み行き、翌日娘の運転で田舎の山形へ

田舎でみなで見た小さい頃の娘たちの写真
子供たちとの話の中、なんと!なんと!
私のずぼら子育てが多々発覚!!
みなで大笑い!
でもま~それでもよく育ってくれたものです。

家族皆で出かける機会が本当に少なくなりました
娘たちがそれぞれに家庭を持つまであとどれくらいこんな機会が持てるかしらと思うと
こんな時間を大切にしたいと改めて感じたこの休みでした

子育て真っ最中のみなさん
案外ずぼらでも子は育ちます、ただただ一緒に過ごす時間を大切に味わっておいて
くださいな、ウタおばさん?(いやもうば~ばの歳よね!)からのお願いでした。


一方増えてきた機会は
更に!を目指す方々にお伝えする機会が増えてきました
先月はルームスタイリスト1級取得者対象のアドバンス講座で福岡に
また仙台では整理収納アドバイザー資格取得者の方を対象にした
プロを目指す方のためのガイドライン講座を担当させていただきました
そのたびに参加のみなさんの熱い思いに感動し
今まで続けてこれたことに深く感謝の機会をいただくのでした。

この感謝を形にと考えています
何ができるのか考えています

そんな休みでもありました

写真はそれぞれの講座に参加のみなさんたちです。
少々ピンボケもありますがご勘弁ご勘弁

2015,4,29PGセミナー

2015,4,25福岡アドバンス



| 未分類 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://destijlu.blog34.fc2.com/tb.php/155-8d488a81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT