暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


≫ EDIT

秋田魁新報社さま主催講演

1月17日(木)秋田魁新報社さま主催講演は
なんとスクリーン3台の大会場!!
 


BLC(ベターリビングサークル)1月定例会での講演
BLCメンバーは150名さま、その他一般募集をかけたら160名の応募とのこと
その中から当日は会場に250名を超える方々がお集まりくださいました。
なんと広い会場には大きなスクリーンが3台!!ビックリ!
講演
午後からの講演の前に、BLC会員チームリーダーさま達との会食
みなさん素晴らしい!!パワフル
次回のイベントのチームごとの出しものの準備や練習のお話は私までワクワクしてしまう!!
話してくださるみなさんはなんて良い笑顔なんでしょう、お一人お一人きらきら輝いていらっしゃる
活動を楽しんでいらっしゃるのもよく分かる。
このご婦人方はきっと暮らしも生き方も自分スタイルで楽しんでいらっしゃる!!
「素敵な生き方してらっしゃるな~」と感動!!
さてこんな素敵なみなさんに私などがなにをお伝えすればいいのかしら?
と思いつつも、演台に立つと
そのリーダーさん達が一番前で一番うなづいてくださっている、これまた良い笑顔!
更に別の列、ちょっと距離があって確信できないけど
見覚えがあるお顔!?
終了後係の方から
「歌川さんとお話ししたいとおっしゃる方が外でお待ちです。」とのこと
出てみると、そしたらやはり!!
写真のお二人は2年前秋田で整理収納アドバイザー2級認定講座を受講くださった方
「会社休んできました。」の声に涙が出そう!
ゆっくりお話ししたかったけど、
続けて同じ会場で開催のBLC分科会の講師もお引き受けしており
すぐに行かなければならず残念!!泣き
写真だけ撮らせていただいて失礼しました。
「またきっとお会いいたしましょう!」
3人で
実はこの講演のお話しをつなげてくださったのもまた受講生の方
仙台まで「整理収納アドバイザー2級認定講座」「ルームスタイリスト2級認定講座」
といらしてくださったミサワホームイング東北の宮崎さんと青木さんのお蔭
そうか!お二人とも写真撮れば良かった!
そして主催の秋田魁新報社さんは発行のフリーペパーマリマリで以前コラムを担当させていただいた
ご縁、そしてそしてご縁はまだまだ続きます、このセミナーをきっかけに
次回2月2日秋田での講座にいち早くお申し込みいただいた方は
なんと仙台でお世話になっている方(大好きなかおりん)のお姉さまだったことが後に判明!
そしてまだまだご縁広がっているの・・・・・
みなさ~ん秋田は「きりたんぽ」と「ばばへら」だけではござりませぬよ!
「パワフルで情に厚い輝く女性」が名物の素敵な町でした。
そう言えば私の回りの秋田出身の女性!気がつけばみんなそういう方でした!!

17日講演後、外は雪でちょっと吹雪いていましたが、
心ほんわか温かく満たされ夕方秋田を後にしました。
新幹線のホームにはお世話になった「秋田魁新報社さま」のお名前が輝いておりました。
ホーム
その秋田で2月2日(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」開催です。
そしてその翌日2月3日(日)は青森でも開催です。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
整理収納アドバイザー2級認定講座


officialhp-ss.jpg

| 未分類 | 09:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/04 21:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://destijlu.blog34.fc2.com/tb.php/117-2f060afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT