暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「 エコと整理収納のやさしい関係 」

6月3日エコ・フェスタ2014にて
久々にエコの話させていただきます。


エコも整理収納も「しなければならない」
と思うと荷が思い
「 しなさい 」と言われれば
だって・・・と言い訳をしたくなる
「 地球のために・・・」なんて
思うとおこがましい気がする
「 ○○してはいけない 」ばかりが多すぎると
できない自分を責めてしまう

地球にやさしくと考えるその前に
もしかして順番が逆
無理せずもう少し自分にやさしく考えてみたら
家族に優しく、暮らしにやさしく・・・・・
そしたら結果的に地球にやさしくにつながるって素敵!
「 エコも整理収納も方法は一つではない はず 」
さ~あなたならどんな方法が無理なくできる?
笑顔でいられる?
そんな話をしてみます。

6月3日東北電力グリーンプラザ
午前10:30~
午後14:00~
エコ・フェスタ2014
「 エコと整理収納のやさしい関係 」
お話させていただきます


主催:東北電力株式会社
後援:宮城県・仙台市・東北経済産業局・東北地方環境事務所

詳細はDE・STIJL・Uトピックスでもご覧いただけます。
他イベントもたくさんあります。


お時間取れましたら、是非是非お立ち寄りくださいませませ

| 近況 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |