暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

イベント目白押し!!

”イベント目白押し!!”
ワクワク~

5月25日(土)
ジュンジュンこと佐佐木順子さん(仙台美塾代表)と恵美子ママの
シャンソン母娘バースデーライブ2013
~今を生きる~

http://grande-reve.blog.ocn.ne.jp/granderve/2013/05/post_5b95.html
「パワフルジュンジュンと更にパワフル恵美子ママのライブ
お二人からたっぷりパワーいただいて参りま~す。」

ちなみにこの日は次女の成人式の写真の前撮りの日でもあります。
七五三で初めて着物を着てはしゃいでいた娘がもう成人式!
嬉しいような淋しいような・・・・・


5月26日(日)
チャコちゃんこと太田久子さんによる
仙台初!!絵本セラピーベーシックコース
http://www.facebook.com/events/546336512084614/
「ウタは大人になってから絵本が大好きになったの気がつくと手元にはたくさんの絵本
活字が少ない分思いが深い絵本、同じ絵本なのに読む人・時・場所・誰と・・・
で違って感じられる。チャコちゃんの絵本セラピーの度感じる、伝えたい同じ思い
大事に育ててきます」



5月27日(月)
わたくしウタこと歌川えつこが久々にタピ大に参上いたします。
今回のテーマは
春うらら♪♪お部屋も心もスッキリ!リフレッシュ
「整理収納と模様替えのヒント」

http://www.fm797.co.jp/tapidai/sche.htm
「衣替えと模様替えのヒントお話しさせていただきます。
時間は19:00~20:00、参加は無料
お買い物ついでに、お勤め帰りに、気軽にお立ち寄りくださいませ
はたまた早めに夕食を済ませお散歩がてらいらしてみませんか?お待ちしておりま~す。」






officialhp-ss.jpg


| 未分類 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせいたしました~

お待たせいたしました~
前回予告!!東北初
「絵本セラピーベーシック講座」詳細はこちらです。

お申し込みはこちら(絵本セラピスト協会)http://www.ehon-therapy.jp/
講師は勿論 チャコちゃん

チャコ絵本



officialhp-ss.jpg

| 未分類 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は夢メッセ!

今週末は夢メッセ!

今週末5月18日(土)・19日(日)14:00~14:50

”体験型”総合リフォームイベント
2013セキスイハイムさま
お客様大感謝際にて

整理収納のお話させていただきます。
お馴染の「忙しいからこそ整理収納!」
今回は、ま近に控えた衣替えのヒントを交えてお話させていただきます。
みなさ~ん お時間取れましたらのぞいてくださいませ~


5-15-2-2.jpg


5-15-1-1.jpg


~~~*~~~~~~~~~~~*~~~~~~~~~~~*~~~
予告!!そして翌週末26日(日)仙台にちゃこちゃんみたび来仙です。
今回はなんと!仙台初・東北初「絵本セラピーベーシックコース」開催です。

もったいぶってごめんなさい。詳しくは追ってまた別途アップしますね!
大丈夫!お申し込みはまだ間に合いますご安心くださいませ。

officialhp-ss.jpg




| 未分類 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告です!!

報告です!!

大変遅くなってしまいましたが4月24日
デラさんこと高橋美智子さんの
「 整理収納で笑顔のお福分けセミナー 」
の報告です。
はい!歌川の予告通り
みなさん良い笑顔になってお帰りになられました~良かった良かった!

多くの経験からわき出る言葉は映し出される画像を超えて説得力があり、
整理収納のセミナーでありながら、
みなさん一応にプラス何かをつかんでお帰りいただいたようです。
ある方は、デラさんの生き方、在り方に感動し
又ある方は経営学を学んだような気がすると話してられました。

これも予告通り、ね~”きっと何かが変わる”はず!!
もう既にその変化実感されている方もあるのでは!

”番外編”ではデラさんがみなさんにお土産!と持参されたお掃除グッツで、
気がつけばお手入れの実演!!
へ~、わ~、すご~いの歓声です。
見る間にキッチンの水栓はぴかぴか
だいたいデラさんたら九州から持参した大きなバックの中
ほとんどそのお土産なんですもの!
「デラさんは着た切り雀でもいいのよ!」と笑い飛ばし
自分の衣装より、みなを喜ばせるお土産を詰め込めるだけ詰め込んで・・・・・
これもまたいかにもデラさんらしいのでありました。

ということで、会場の水栓もみなの心もぴかぴかにして
翌日デラさんは九州にお帰りになりました。

ふふふ!なんで仙台ばかり!と思ってらっしゃるみなさん
7月2日には大阪で講演予定のようです
ただこちらは整理収納アドバイザーのみなさん対象のスキルアップ講座
他にも東京でも開催予定があるようです。みなさんお見逃しなく!

当日講演を聴くみなさんの真剣な顔と
懇親会のきらり笑顔はこちら


4-24-1

4-24-2


officialhp-ss.jpg

| 未分類 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |