暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

緊急告知!!

緊急告知!!

1月30日(水)石巻向陽町コミュニティーセンター

13:30~16:00

NHK TV ひるはぴ でおなじみの
仙台美塾代表ジュンジュンこと
佐佐木順子先生とのコラボセミナー開催です。


石巻の人を元気に輝かせたい!!と
地元石巻の
ゆう設計工房 濱田祐子さんが企画
参加費は1500円paris オペラ限定紅茶と美味しいスイーツ付き
自分磨き&ゆったりゆとりの時間ご一緒しませんか


セミナーテーマは
「自分らしく輝くための整理収納とメイク術」

詳しくはこちらをクリック↓!
セミナー3136

officialhp-ss.jpg

| 未分類 | 10:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田魁新報社さま主催講演

1月17日(木)秋田魁新報社さま主催講演は
なんとスクリーン3台の大会場!!
 


BLC(ベターリビングサークル)1月定例会での講演
BLCメンバーは150名さま、その他一般募集をかけたら160名の応募とのこと
その中から当日は会場に250名を超える方々がお集まりくださいました。
なんと広い会場には大きなスクリーンが3台!!ビックリ!
講演
午後からの講演の前に、BLC会員チームリーダーさま達との会食
みなさん素晴らしい!!パワフル
次回のイベントのチームごとの出しものの準備や練習のお話は私までワクワクしてしまう!!
話してくださるみなさんはなんて良い笑顔なんでしょう、お一人お一人きらきら輝いていらっしゃる
活動を楽しんでいらっしゃるのもよく分かる。
このご婦人方はきっと暮らしも生き方も自分スタイルで楽しんでいらっしゃる!!
「素敵な生き方してらっしゃるな~」と感動!!
さてこんな素敵なみなさんに私などがなにをお伝えすればいいのかしら?
と思いつつも、演台に立つと
そのリーダーさん達が一番前で一番うなづいてくださっている、これまた良い笑顔!
更に別の列、ちょっと距離があって確信できないけど
見覚えがあるお顔!?
終了後係の方から
「歌川さんとお話ししたいとおっしゃる方が外でお待ちです。」とのこと
出てみると、そしたらやはり!!
写真のお二人は2年前秋田で整理収納アドバイザー2級認定講座を受講くださった方
「会社休んできました。」の声に涙が出そう!
ゆっくりお話ししたかったけど、
続けて同じ会場で開催のBLC分科会の講師もお引き受けしており
すぐに行かなければならず残念!!泣き
写真だけ撮らせていただいて失礼しました。
「またきっとお会いいたしましょう!」
3人で
実はこの講演のお話しをつなげてくださったのもまた受講生の方
仙台まで「整理収納アドバイザー2級認定講座」「ルームスタイリスト2級認定講座」
といらしてくださったミサワホームイング東北の宮崎さんと青木さんのお蔭
そうか!お二人とも写真撮れば良かった!
そして主催の秋田魁新報社さんは発行のフリーペパーマリマリで以前コラムを担当させていただいた
ご縁、そしてそしてご縁はまだまだ続きます、このセミナーをきっかけに
次回2月2日秋田での講座にいち早くお申し込みいただいた方は
なんと仙台でお世話になっている方(大好きなかおりん)のお姉さまだったことが後に判明!
そしてまだまだご縁広がっているの・・・・・
みなさ~ん秋田は「きりたんぽ」と「ばばへら」だけではござりませぬよ!
「パワフルで情に厚い輝く女性」が名物の素敵な町でした。
そう言えば私の回りの秋田出身の女性!気がつけばみんなそういう方でした!!

17日講演後、外は雪でちょっと吹雪いていましたが、
心ほんわか温かく満たされ夕方秋田を後にしました。
新幹線のホームにはお世話になった「秋田魁新報社さま」のお名前が輝いておりました。
ホーム
その秋田で2月2日(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」開催です。
そしてその翌日2月3日(日)は青森でも開催です。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
整理収納アドバイザー2級認定講座


officialhp-ss.jpg

| 未分類 | 09:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暮らしゆとりすと

暮らしゆとりすと の歌川えつこです。
ルームスタイリング・整理収納・インテリアコーディネート
を通して、皆さまそれぞれの「ゆとりのかたち・心地好い」を見つけていただく
お手伝いをさせていたいただいております。
講演・講座・セミナーもその一環としてご要望とあらばどこまでも
伺わせていただいております。
*~~~~~~~~*~~~~~~~~~*~~~~~~~~~*~~~~~~~~*
昨年は北は秋田、南は大阪までなんと60近く
講演・講座・セミナーで伺わせていただきました。
自分でも驚いております。
年々増えるこの数は、本当の「ゆとりのかたち」に
みなさんが興味を持っていただけるようになった証と嬉しく思います。
12年前「ゆとりの創造、心地好いを形に」
をコンセプトに ゆとり くりえいと DE・STIJL・Uを立ち上げた時は
ゆとりの創造?なにそれ??? とそんな感じでしたが
今では色々なところで 「ゆとり」「ここちよい」の言葉が溢れています。
だからこそ今
もう一度じっくり考えていただきたいと思っています。
勿論私自身も一緒に考えて参ります。
そして私どもが関わる講演・講座・セミナーがそのきっかけとなったなら
大変嬉しく思います。

2013年最初のセミナーはこちら
  ゆとりある暮らしのために
「忙しいからこそ整理収納!」

あなたはどんなゆとりを欲していますか?
リフォームを考える時、どなたでも予算は限られています。
その予算を最大限活かし「ゆとりある暮らし」を
実現するために、今できるヒントを見つけにいらしてみませんか
諦めていたリフォームが可能になるかもしれません。
リフォームだけではありません
諦めていたやりたかったことがスタートできるかもしれません。
ステキな出逢い恵まれるかもしれません
家族が更に仲良くなれるかもしれません
「自分で結構やるじゃない!」と見直すかもしれません
なによりもっと笑顔で過ごせるようになります。
きっと何かが動き出します。

開催日時:2013年1月12日(土)・13日(日)14:00~14:50
会  場:仙台卸商センター産業見本市会館サンフェスタ
     (仙台市若林区卸町2丁目15-2)



セキスイハイムリフォームフェスティバル
ライフカルチャースクール

lfoom-2.jpg
会場では生活に役立つ情報や新春お楽しみ抽選会などもあるよう
詳しくはこちらをご覧ください

lfoom-1.jpg


officialhp-ss.jpg

| 未分類 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013こころあったかで暮らせますように

ブログ2013年賀直し2


officialhp-ss.jpg





| 未分類 | 17:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |