暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

■今月は会いたい人に会える月!その3ミラクル!!

 FB全く理解していない私なんとようやくみなさんのページを見る方法を
 今頃知りました。お恥ずかしい限りです。
 いままではメールに入ってくるものしか見れていませんでした。
 メールで入ってくるものさえこのところバタバタしており開けずにおりました。
 そんな私が引き寄せられるように見たのは美和さん がアップしてくれた
 ちゃこちゃん(絵本セラピスト太田久子さん)との
 コラボセミナー「絵本セラピーと整理収納セミナー」のイベント
 絵本も整理収納も大好きな歌川です。
 開催は大阪のよう、参加はできないけど久々に書き込みをしました。
 「仙台でもいつかできたらいいな~」
 そしたらなんとちゃこちゃんが今度仙台にやってくる!!え~
 
 でもその日は既に予定が入っていた。
 諦めきれずにいると、不思議や不思議!予定は早まった
 後はフルパワーで仕事をこなす。
 よし大丈夫!となったのが前日の夕方、もうこんな時間か~
 ダメもとで主催者のじゅんじゅんさん にメールしてみると・・・
 なんとキャンセルが出て参加可能のメール!!またミラクルが起こった!
 
 ちゃこちゃんの「じんわりカフェ」参加してきました。
 初めてお会いするじゅんじゅんさんとちゃこちゃんは、本当に初めてだったかしら?
 と思うくらい、なんだか不思議に懐かしいような感じ
 集まった皆さんも何か同じものを感じる。
 最後は感動の涙!

 622.jpg

 そしてそしてこのミラクルには続きがある。
 なんとなんと今度はちゃこちゃんが忙しいスケジュールを縫って
 私が講師を務める大阪の講座 に来てくれることになった。
 すご~い、大阪での再会が今から楽しみ!



| 未分類 | 20:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■今月は会いたい人に会える月!その2ミラクル!!

先日はなんとあのジュンちゃんこと「幸せ住空間セラピスト 古堅純子さん」
が仙台にやってきた!!
TVソロモン流の撮影です。
そしてそのお手伝いをすることになった。
連絡は2日前、撮影日はその日じゃないと無理だったというタイミングの日
色々なミラクルが起こって、集まったメンバーはお馴染の歌川のサポート軍団
別名「古堅純子ファン倶楽部東北支部」の面々、ジュンちゃんに会えるとなったら
みんな少々無理をしてもやってくる。全国にそんな人がいっぱいいる
ジュンちゃんはそんな人
数年前コラボセミナーもしたことがある仲良しだけど
今や全国区超人気者でTVでも引っ張りだこ、遠い存在になってしまう気がしてたら
クルーのみなさんに「親友」と紹介してくれた嬉しかったわ!
 
作業は順調に進み無事終了!
ご相談の奥さまの頬にはキラリ光るもの?その意味は・・・・・
詳しくはソロモン流をご覧くださいませね!
仙台では見れないのが残念。


epu


siyugo


h


ジュンちゃんもブログにアップしてくれていました。
 

そして今月のミラクルは更に続くことになるのですが
それは次回に!


| 未分類 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

■今月は会いたい人に会える月!その1

今月初めの秋田出張、歌川の大好きな絵を描いてくれる淳子さんや
以前秋田で開催した講座を受講くださった方々
ルームスタイリスト2級認定講座にもお越しくださり皆さんとの再会。

講座内、秋田での美味しいものは?歌川が問うと
「高清水とばばへら!」どうやら清酒とアイスクリームのよう
さすが両刀使いの秋田の皆さま方です。
アットホームで終始笑いが絶えない1日となりました。
あ~楽しかった!あら?歌川が一番楽しんでしまいました?
終了後のアンケート見てホッといたしました。
参加のみなさんもどうやら楽しんでいただけたよう
いただいたコメントを読ませていただくと
それぞれに気づきもたくさんお持ち帰りいただけたよう
講座評価項目も全評価全員満点をいただきました。
ご参加のみなさん
ありがとうございました。

| 未分類 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |