暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

グランプリいただきました!!

みなさん!大変!ウタトマ、
グランプリいただきました!!


前回ブログをご覧いただいたみなさん!
なんとグランプリをいただきました。
11月11日10時からスタートの発表は五十音順とのこと
予選同様、またトップバッター
歌川と言う名字をまた恨めしく思いました。
でも今思えば良かった。
声が震えてしまったのも、みなさんはトップだから・・・
多めに見てくださったのですね!
発表トップだった分、続くみなさんの発表をよ~くお聞きすることができました。
全国からのエントリーの中から書類審査、地方予選、そして本選
本選エントリーメンバーは以下の8組

【福岡エントリー】
橋 美智子さん
 テーマ ・家の鼓動「家は生きている」
【東京エントリー】  
江間 みはるさん 
 テーマ ・こどもが自分でできる おかたづけ
瀬尾 佐知子さん・鈴木 薫さん
 テーマ ・災害時物的支援における整理収納アドバイザーの役割と可能性
~『被災地の子どもたちにおもちゃや絵本、笑顔を贈ろう!プロジェクト』から~

【大阪エントリー】
中村 恭子さん 
 テーマ ・人生の実りを楽しむ為に・・・
       高齢化と整理収納に思う事

【静岡エントリー】
山岡 裕子さん 
 テーマ ・リフォームと整理収納の関連性と相違点
【広島エントリー】
吉岡 尚美さん
 テーマ ・思い出を残すための写真の整理収納術
【札幌エントリー】
佐々木 美香さん
 テーマ ・持ちたがる女への処方箋 
      ~自己実現は整理から~

【仙台エントリー】
歌川 えつこ
 テーマ ・大切なもののための心地好い暮らしづくり
     ~大切な者のために残すべき、伝えるべきもの~


みなさんの、データや経験を元にした素晴らしい内容を
一番前の席でじっくりお聞きすることができました。
凄~く得した気分。
コンペ終了後、たくさんの方がお声をかけてくださいました。
「良かったですよ」「泣いてしまいました」「感動しました」
「お話聴けてよかったです」「目標にします」・・・・・
たくさんの嬉しいもったいないお言葉に歌川またこみあげてしまうのでした。
12日夕方からの結果発表、審査員のみなさんからの寸評を発表者それぞれにいただきました。
いただいたコメント、嬉しくかみしめた後の
準グランプリ、グランプリの発表
そしてなんとなんとグランプリです。グランプリですよ!
本人が一番驚いています。驚きで喜びをかみしめるまでに少し時間がかかりました。
かみしめ嬉しくてたまらなくなった時、いただいた寸評思い出せなくなっていました。
改めて協会にお聞きしてみます。
素敵な経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。
話したくてしょうがないのに
伝えたい人がたくさんいるのに
話すと夢から覚めてしまうような気がしてまだあまり話せていません
お世話になったお客さま、留守中サポートしてくださった
メーカーさん、業者さん、ICの仲間・・・今日こそ伝えよう!!
みんなみんな皆さんのお陰、
いつも助けてくださる先輩や仲間のお陰、
出逢ったお客さまのお陰
今まで出逢った全ての方々に感謝です。

2年前ここで出逢った3人静岡の後藤史恵さん、横浜の磯ヶ谷ふき子さん
そして歌川で新たなスタートhttp://moyougae-shikaku.seesaa.net/をします。
コンペ前夜遅く、ふらふら気持ちが定まらない歌川にびしばし厳しくアドバイス
してくれた史恵さん、そのお陰で思いを伝えることができました。
いつも心に響く言葉をくれるふき子さん、
もともとは忘れんぼ~トリオだった3人ですが、これからは「模様替え」トリオとして
みなさまのお役に立てるよう頑張って参ります。
見守っていてくださいませ。

フォーラムの様子みなさんがブログに書いてくださいました。
サクラさんhttp://blog.goo.ne.jp/suginami1/d/20111113
ジュンちゃんhttp://ameblo.jp/junko-furukata/entry-11077994748.html
他にも書いてくださったみなさんありがとうございました。
歌川も追々写真もアップさせていただきますが
まずは取り急ご報告。

みんなみんな皆のおかげ
本当にありがとうございました。
これからも、歌川のできる形で急がず焦らず精一杯お伝えして参ります
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

素敵なサプライズに   特大トマトkanjiyuku.jpg

゜'・:*:・。,:*:・。,……━━━━━━━━━━━━
ゆとりくりえいと  
DE・STIJL・U
デ・ステイル・ユー
代表 歌川 えつこ
━━━━━━━━━━━━……゜'・:*:・。,:*:・。,

| お知らせ | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよコンペ本選に臨みます。


「 いよいよコンペ本選に臨みます。」

ウタトマのさっぱり更新しない気ままなブログに
お付き合いくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
温かいお心で見守ってくださっている皆さまに、大変遅くなってしまいましたが
報告です。
「整理収納アドバイザーフォーラム2011・コンペティション」
9月25日に行われた東北予選会を通過し11月11日・12日開催のフォーラムでの
コンペ本選に参加させていただくこととなりました。
全国各予選を通過された8組に仲間入りさせていただけたこと、感激です。
参加に際し、快くご協力いただいたお客さまのSさま・Nさま
導いてくださったMさま
業者さん・メーカーさん・職人さん
チーム歌川として関わってくれた仲間たち
そして家族
見守ってくださる皆さんに支えられ参りました。
感謝を込めて皆の思いを重ね発表させていただきたいと思っております。
どうか皆さま、最後まで話しきれますよう、祈っていてくださいませ。
ここ数カ月ウタトマを含め取り巻く状況は、震災後の復興に向けて
あるいは新しいスタートのため、皆一応に多忙を極めています。
みな急ぎ足で慌ただしく、立ち止まることなど許されない状況が続いている気がします。
ウタトマは東京でのこの2日間、ちょっと立ち止まり皆さんのお話をたくさんお聴きし
原点に返り、
そして新たなスタートのための準備の時とさせていただきたいっと思っています。
新たなスタートはこちら「 十人十色の部屋づくり推進会 」「心地好いを形に」の思いがいっぱい詰まったこの会、是非みなさんもHPお立ち寄りくださいませ

さて、これまた今頃ではありますが、
9月・10月とNPO法人ハウスキーピング協会認定講師として
「整理収納アドバイザー2級認定講座」を東北各所で開催させていただき
100名を超える方々と新しい出逢いいただきました。
郡山・仙台・秋田・八戸会場では定員募集終了となり、
参加が叶わなかった皆さん本当にごめんなさい。
仙台は11月23日(水)・郡山は2月25日(土)また開催させていただきます。
その他の講座も決定次第アップさせていただきます。
詳しくはセミナー案内http://www.ds-u.ecnet.jp/seminar/seminar-rireki.htm
をご覧くださいませ。

郡山・仙台・盛岡・弘前・秋田・八戸・福島各会場で受講くださったみなさんお元気ですか?
少しづつ、心地好いが形になってきましたか?
皆さんそれぞれに素敵な変化が起こっていますこと信じて願っております。
またいつかどこかでお会いできることも祈っています。
その時はみなさんのもとで起こったステキやサプライズをたくさん
お聴きできるのを楽しみにしております。
どうか皆さまに素敵なサプライズがたくさん訪れますように!

また10月末には素晴らしい経験をいたしました。素敵な出逢もいただきました。
仲間たちはみんな魔法を使います。そしてサプライズが大好き!
この話はまたいつか、

そろそろ時間です。
久々の再会・新たな出逢いに心弾ませ、上京いたします。
では行ってきま~す。



| 未分類 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |