暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

感動の「整理収納アドバイザーフォーラム2010」

感動の「整理収納アドバイザーフォーラム2010」
http://www.ds-u.ecnet.jp/topics/topics-48.html
新たな出逢い、嬉しい再会
大勢の仲間に感謝


12日(金)・13日(土)全国から整理収納アドバイザーが集結する
年に一度の一大イベント整理収納フォーラムが開催されました。
川井かおる氏 小泉和子氏 お二人の特別講演は気づきをたくさんいただきました。

1日目は「整理収納コンペティション」予選を勝ち抜いた6名はみな素晴らしかったです。
 仙台からは我らが菅原まき子さん http://maki-style.net/ が参加しました。
 
★グランプリは 広島の 江川 佳代さん http://ameblo.jp/ekayo/
佳代さんとは2級講師試験でご一緒でした。
佳代さんからのハガキは今もデスクの引き出しに入っています。

★準グランプリ 茨城の 塚本 英代さん http://www.yutari.jp/blog/Tsuki/
塚ちゃんはこの春仙台まで「古堅純子http://www.furukatajunko.jp/&歌川えつこコラボセミナー」に
駆けつけてくれました。

 おめでとうございます

2日目の分科会では僭越ではございますがお話の機会をいただきました。
  テーマ 「 整理収納と建築インテリアの心地よい関係 」

  
  整理収納アドバイザーのそうそうたる面々を前になにをお話したらよいか
  持参したパワーポイントを流しながら前日の夜中まで一人ジタバタしておりましたが
  スタートすると何をどう話したか覚えていません。
  前夜「このままだっと2時間超えるぞこれは!」と思っていたのに、90分で内容終了あれ?
  どこをどうはしょってしまったのだろう?
  終わってみれば伝えたいことが半分も伝えられなかった気がしています。
  でもそんな歌川を会場のみなさんが救ってくださいました。
  とてもいい質問に助けられました。
  そしてそして涙がでるような温かいメッセージをたくさんいただき
  ありがとうございますと頭を下げながら涙をこらえるのが精一杯で、
  無理して滑稽な態度をとってしまいました。
  でも新潟から戻った私を待っていたのは多くの方からのメール、どれも胸が熱くなるものばかり
  今思えば私もこらえずに素の自分でよかたんだ!!と思っています。
  
  いたらぬ歌川を支えてくださった皆さんと、最後まで聞いて下さった会場の全てのみなさんに感謝です。
  そしてこの素晴らしい機会を与えてくださった ハウスキーピング協会とフォーラム準備委員会のみなさん
  に感謝です。そして新しい出逢いと嬉しい再会に感謝です。


■14日(日)フォーラムの興奮が冷めないまま臨んだ、新潟での「整理収納アドバイザー2級認定講座」
  いつもに増して熱くなってしまたのが伝わったのでしょう!!参加の方々も熱い!!
  ここでも素敵な出逢いをたくさんいただきました。
 「 来れないと諦めていたのに来れるようになったんです。」との方もおられました。出逢いは全て必然!
  逢えてよかった!!

写真もたくさん取っていただきましたが、それはまた今度とおもったら
菅原まき子ちゃんが載せてくださってました。ありがとね!!いつもありがとう
年下なのになぜかとっても頼りになるまき子ちゃんです。
歌川撮影ぶれてごめんよ!
http://makistyle609.blog58.fc2.com/blog-entry-451.html  
http://makistyle609.blog58.fc2.com/blog-entry-452.html 


この5日間で出逢えた全ての方に感謝です。
そしてパワポ準備始め留守中のフォローにあたってくれた仙台のサポートあなたがたのお陰で
こんな良い思いができました。いつも本当にありがとう!
郡山のマカロン お守りのミニマカロンパワーで頑張れたよ!ありがとう!

最後に5日間の出張に送り出してくれた家族に感謝です。



全国で活動している仲間をここに訪れるみなさんにご紹介したいと思います。
よろしければこちらにコメントくださいませ。
URLのある方よろしければつけてくださいね!


素晴らしい出逢いに   完熟トマトkanjiyuku.jpg

| 未分類 | 20:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回の追記

前回の追記 
■11月3日(祝水)
野村不動産プラウド100棟パビリオンにて
「オーダーメイドマンション新作発表会&オーダー収納セミナー」

詳しくはこちら

「 マンション考えてない人も行っていいの? 」
こんな質問いただきました。
勿論です。戸建を検討中の方も、現在のお住まいのリフォームをお考えの方も
それよりなにより収納にご興味がおありでしたら是非いらしてくださいませ。
新作モデルももれなく見学できます。
お申込みはこちら 022-265-4305
 
■11月6日(土)芳賀氏来仙
整理収納事業 創業塾in仙台 
こちらは整理収納アドバイザー1級・2級取得者対象です
残席わずかです。  
お申込みはこちらから http://www.okataduke.net/download/sogyo1106send.pdf


11月の講座セミナー・相談会予定 
■11月3日(水祝)
「オーダーメイドマンション新作発表会&オーダー収納セミナー」仙台)
主催:野村不動産さま
講師:歌川えつこ
詳しくはこちら
 
■11月7日(日)
整理収納アドバイザー2級認定講座  (盛岡)
主催:JEUGIAカルチャーイオン盛岡南さま
講師:歌川えつこ
大変申し訳ございませんこちらは定員になりましたので
期日を待たずに10月28日募集終了とさせていただきました。
お問い合わせいただいた皆さんごめんなさい。
 
■11月11日(木)
セミナー「 お片づけの基本 」  (福島)
主催:コープ福島さま
講師:松田妙子
 
■11月13日(土)
整理収納フォーラム2010 分科会セミナー  (東京)
「 整理収納と建築・インテリアの心地よい関係 」
主催:ハウスキーピング協会
講師:歌川えつこ
こちらは整理収納アドバイザー1級・2級取得者対象です。
詳しくはこちら
 
■11月14日(日)
整理収納アドバイザー2級認定講座  (新潟)
主催:JEUGIAカルチャーイオン新潟南さま
講師:歌川えつこ
詳しくはこちら
 
■11月19日(金)
セミナー「 お片づけの基本 」  (福島)
主催:コープ福島さま
講師:松田妙子
詳しくはこちら
 
■11月20日(土)
ここちよいインテリア無料相談会   (仙台)
主催:パナソニックさま
担当:歌川えつこ
詳しくはこちら
 
■11月20日(土)
整理収納アドバイザー2級認定講座  (郡山)
主催:ゆとり くりえいと DE・STIJL・U
講師:松田妙子
詳しくはこちら
 
■11月28日(日)
整理収納アドバイザー2級認定講座  (仙台
主催:ゆとり くりえいと DE・STIJL・U
講師:歌川えつこ
詳しくはこちら



 

| お知らせ | 15:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |