暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

この週末ミニミニセミナー開催です。

この週末ミニミニセミナー開催です。

この週末19日(土)・20日(日)新しくなったパナソニック電工仙台ショウルームさんにて、
ミニミニセミナー「整理収納で気がつけばエコライフ」andインテリアの無料相談会を
担当させていただきます。

http://www.de-stijl-u.com/topics/topics-12.htm
お近くの方はショウルーム見学をかねていらしてみて下さいな。
セミナーは両日とも 10:30~11:00 2:00~2:30 の2回です。
30分でどこまで話せるか???頑張ってみます。



頑張ります!!akapucheok.jpgプチトマト




| 未分類 | 13:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北6県開催の 「 整理収納アドバイザー2級認定講座 」も折り返し

東北6県開催の 「 整理収納アドバイザー2級認定講座 」も折り返し、

後半
9月26日(土)  宮城県仙台市  詳しくはこちらから
9月27日(日)  山形県米沢市  詳しくはこちらから
10月4日(日)  岩手県盛岡市  詳しくはこちらから     と参ります。
ただ今お申し込み受付中

米沢講座は前日夜、地元の一大イベント「 川中島の合戦再現 」があるためか
翌朝からの講座は厳しいのでしょうか?
遠方から受講いただく中、地元米沢の方の参加が2名のみと寂しい状況です。
米沢出身のウタトマと致しましては、鷹山公の時代より 「 もったいないの精神の根付く 」
その地でもう一度 「本当のもったいない を考えていただけたら」と切に切に願うのでした。
特にこれからの子供達を導く、お母さま方、幼稚園・小学校の先生方ご検討いただけたら嬉しく思います。初めての里の地での開催についつい熱が入ってしまいましたが、勿論仙台・盛岡講座も
精一杯務めさせていただきます。

「モノの整理は頭と心の整理」
これからの生活を見直す切っ掛けにしていただけたら大変嬉しく思います。
受講後は整理収納アドバイザー2級」のライセンスが発行されます。
詳しくはこちらから、2級認定講座をご覧下さい。



まだまだの青トマトaotomatook.jpg

| 未分類 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |