暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「2009年始動!!」

遅れ馳せながらみなさま

「 あけまして おめでとうございます。」
本年もどうぞよろしくお願い致します。


昨年10月依頼ご無沙汰致しておりました。
ウタトマ、また入院でもしているのではないか?とご心配いただいた方もいらしたとのこと
また皆さんからいただいたお年賀には、「お体大丈夫ですか?」「ご自愛下さい」「健康第一」・・・・・
皆さんウタトマの不摂生をご存じが故のメッセージたくさんいただき、反省しきりであります。

11月・12月は翌日の準備を前日夜中まで作業という日々が続き、結局大掃除もせずに新年を迎えました。
「優秀な整理収納アドバイザーは大掃除は不要なもの!!」といいたいところですが、
我が家はまだまだ必要部分あり気になるところばかりです。 
年度末まで少しずつ進めたいと思っています。

さて2009年 我が 「 ゆとりくりえいと DE・STIJL・U デ・ステイル・ユー 」にとっても
歌川個人としても節目の年になりそうです。

○まずは1月より、有能なサポートを得 DE・STIJL・U 郡山 スタート致します。
(追々HP上アップして参ります。)
仙台同様どうぞ宜しくお願い致します。

○2月より整理収納シリーズセミナー「えつこ先生のお片付け講座」3拠点でのスタートとの運びとなりました。(近々HPアップ予定です。)

○所属のMIC(宮城インテリアコーディネーター倶楽部)は今年20周年を迎えます。

○7年間非常勤で講師を務めさせていただいた、専門学校今年は私も卒業です。

○上の娘が大学進学が決まれば巣立っていきます。

さ~この節目の年どう過ごす?! 
ここ数日自問自答しては打ち消し、そしてまた・・・・・の繰り返しです。
まだ結論が出ずにもがいていますが先日伺った我がICの師匠の一言、心にとどまっています。
思えば節目節目なぜか伺ってしまう、そしてなぜか道が見えてくる。
そして先日は尊敬している先輩よりのメール「楽しく元気に新年を迎えています。」の文字、
彼女は私などより公私とも遙かに多忙を極めているはず
なのに・・・・・はっとさせられました。
ふ~ふ~ため息をついている場合じゃないですね。
まだ結論を出せずにいる大きなお題は残ってはいますが・・・
今年のテーマは「 楽しく元気 」 どんな状況も楽しめる自分でありたいという願いと
全ての基本は健康 心と体の健康・家族と自分の健康 大切にしたいと思っています。

そして今年も素敵な出逢いをたくさんいただけますように。



こころひきしめ参ります:青トマト aotomatook.jpg





| 近況 | 23:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |