暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今月の講演・講座のページを増設いたしました & デザインウィーク

ここのところ、講座をお聞きいただいた方のご紹介等で
以前にまして講演、講座依頼が増えてまいりました。
大変ありがたく思っております。
そこでHP上、今月の講演、講座のページを増設しました。
宜しければ、ご覧下さいませ。

新規モデルプランも、スタート致しました。
さぁ~11月に向けて気合入れて頑張らねば!!
「おいおい、また大丈夫か?」と思って下さる皆さん…。
大丈夫です。
後ろ髪を引かれながら申し訳なく思いつつ他の方にお願いいただいた、イベント内ディスプレイ。
東京からのお問合せも涙を飲んでお断り致しました。

8月末の心身とものダメージは大きかったですが、同時にたくさんの事を学ばせていただきました。
「ほらみたことか!!」と言われぬよう
体調管理もしつつ参ります。50を前に言うのもなんですが
ウタトマ少し成長させていただきました。支えてくださった皆さんありがとう!!

※11月14日~19日せんだいデザインウィークが開催されます。
MIC(宮城インテリアコーディネーター倶楽部)も参加いたしております。

お時間ございましたら是非足をお運び下さいませ。

本日のゆとりど

いいんじゃない:赤とまと akatomato.jpg





| お知らせ | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいおたより

先週は、8月8日に行われた整理収納アドバイザー1級試験の合格報告の
メール・TEL・お手紙を、ぞくぞくいただき大変嬉しく思っております。

その中のお一人伊藤さん。
丁寧なお手紙と共に、素敵な秋のカードを送ってくださいました。
あまりに嬉しいので、皆様にもおすそ分け!!

momiji.jpg

なんて、可愛らしいのでしょう。
カードには「机上の秋…」と添えられておりました。
さっそく机の上に置いて楽しんでいます。

ここのところ、再びハードな日々に突入しており、ブログも気になってはいるものの
なかなかUPできずにいましたが、皆さんにこのカードをお見せしたくて
今こうしてしたためております。

伊藤さんパワーをありがとう!!
お手紙の内容も大変嬉しく何度も読ませていただきました。
ご了承を得て一部をHP受講者の声に載せさせていただきました。
講師をさせていただいて、本当に良かったとつくづく思わせていただいた一文です。


本日のゆとりど

すごくいいんじゃない!! : 完熟とまと kanjiyuku.jpg



| お知らせ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

我家の前の木々も色づき始めました。
秋深しですね~。
皆さんどんな秋をお過ごしですか?
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…。

久々のブログは、やはりご報告から。
8月末手術をし、9月8日まで入院いたしておりました。
そんな事態の中、9月 3ヶ所での「整理収納アドバイザー2級認定講座」
2つのオリジナル講座、講演を無事終える事ができたのも
ひとえに多くの皆様の助けがあってこそと感謝しております。
そして、そんな皆さんと出逢えた事にも改めて感謝です。

10月2日にはMIC研修部会企画の山形研修ツアーも無事終了。実り多き1日となりました。

ウタトマ一押しの折鶴はこちら…

orizuru_convert_20081022212828.jpg

本日のゆとりど

いいんじゃない:赤とまと akatomato.jpg



| 近況 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |