暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっと更新

気がつけば2ヶ月も過ぎてしまったのですね!!
1日1日の早いこと!!なのに主人のお給料日だけは遅く感じるのはなぜでしょう?
さてさて、2ヶ月の間に色々な事がございましたよ。

まずは6月、「整理収納力アップ大作戦」が福島リビング・郡山リビングにて同時掲載されました。
わざわざ編集長自ら仙台までお越しいただき感激のウタトマです。
詳しくはこちら、チャートで進んでみて!!
そして先日再度、来仙くださり第2弾掲載予定です。

7月、MIC(宮城インテリアコーディネーター倶楽部)のセミナー部会。今年度のセミナー企画会議
今年も盛りだくさんです。今年度は昨年に引き続きこの部会のリーダーと共にMIC副会長も兼務です。
来年MICは、20周年を迎えます。会員も100名を越え大きくなりました。

思えばMIC発足の際、我が師匠が立ち上げたこの会。師匠の元、右も左もわからない駆け出しのICの私が、発起人のひとりとして会計を担当させていただいたものでした。
十数年の休会の後、3年前に復会、まさか再びお役をお引き受けする事になるとは思ってもいませんでしたが、最後のご奉公と思って若い人達に繋げるべく、出来る限り頑張りたいと思っています。

事務局の引越しも先日無事終了し、ほっとしています…が、それにしても会長職の大変さ、まじかで見ていて、副が付くのと付かないのでは大違い。それをテキパキこなしていく姿はさすがです。
やはり歴代の会長はどなたを見てもなるべくしてなられた方々です。
少しでもその大変さを軽減するために私に出来る事ってなんだろう?まだまだ、手探り状態です。

そして8月お盆の最中、エコ・ロハスに関するセミナーを担当させていただく機会があり改めて整理収納と密接に関係がある事。そして本当の「ゆとりある暮らし」がその先にある事を強く感じました。

私なりのやり方でまず一歩動いてみたいと思っています。

そして先日、再びラジオ生出演!!まあ前回よりは、少しは落ち着いてお話できたかも?!
前回はとても長く感じた15分今回はあっと言う間でしたもの。

と言うことで近況報告でした。


本日のゆとりど
すごくいいんじゃない!! : 完熟とまと kanjiyuku.jpg

| 近況 | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |