暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

素晴らしい出逢いとありがたいご縁に日々感謝です。

前回のアップが4月14日ですからやっぱり「日記じゃなくて月記だね!!」と
言われるのも、もっともですね。

書きたいことはたくさんあるのですが、まずはやはり講座報告二つ

まず一つは
いよいよ4月23日より「 ゆとりくりえいと 整理収納とインテリア 」の
シリーズセミナー スタートしました。

初回は、「 整理の目的と効果 and 灯り 」

参加者は5名、内2名は2級受講者の方、少人数のサロンセミナーのようで、アットホームな雰囲気で歌川もとても心地好い時間でした。一番盛り上がったのは、最後の「 簡単!!手作りの灯り 」でした。終了後、受講者の方より「私、色々な方のセミナー参加させていただいているんですけど、先生のセミナーはとても分かり易くて凄くいいです。」とお誉めのお言葉をいただき、とても嬉しく、それまでの疲れなど吹っ飛んでしまった歌川でした。

そして先日このご縁で地元FMラジオにゲスト出演して参りました。
「生放送」の響きに、緊張のあまりなにを話したかほとんど覚えていません。

次回5月は、「 現状の把握 and  窓辺のアレンジ 」

3回目6月は、「 物との関わりを考える and 壁面のアレンジ 」

4回目7月は、「 片づかない原因を取り除く and 小物のアレンジ 」です。

お問い合わせいただいた方ごめんなさい。今回の講座はシリーズセミナーなので、途中参加は出来ません。もし宜しければ、次回2期開催へお申し込み下さいませ。


そしてもう一つは
5月3日福島、住友不動産様マンションにてセミナー「 引っ越しは最大のリセットチャンス 」
おこなってきました。

リビングダイニングを使用してのセミナー当初8名前後とお聞きしておりましたが、往き道「 4連休初日、天気は快晴!!皆さんいらしていただけるかしら!?」
と少々不安に思いながらの会場入り。ところがなんと20名のご参加をいただき会場はいっぱいいっぱい、嬉しくなった歌川、つい力が入り気がつけば、大幅な時間オーバー!
にもかかわらず、皆さん最後までお付き合下さいました。 またスタッフの皆さんの細部までのお心配りと、その都度即座に的確な判断をし対応されている姿は、
拝見していてとても気持ちが良く、すばらしい!!とても良い1日でした。

そうそ!このご縁は、どうやら専門学校での我が教え子が作ってくれたようなのです、今だに誰か特定できていませんが。何年か前の卒業生のようです。

そして、講座当日新たに判明したことが、なんと以前歌川こちらのマンション、インテリアコーディネーターとしてお手伝いにあがったことあったのです。当時まだマンションは完成しておらず、モデルルームが会場でしたから、気づかずにおりました。そして更にです、その時歌川忘れ物をしてしまい、それを歌川まで送って下さったのが今回セミナー企画を担当された方だったのです。

二人で「え!!あの時の!!・・・」 このご縁もだいぶ前にいただいていたよう。

最近、ご縁に驚かされることが続いています。 歌川のセミナーで最後に相田みつをさんの詩を借りて必ずお伝えしていることがあります。


           「     出逢い そして感動
                 感動が 人間を動かし
                 出逢いが 人間を変えていくんだよな・・・
                 
                  ~~相田 みつを~~
                
               皆さんにもどうぞ素敵な出逢いがありますように    」


         
素晴らしい出逢いとありがたいご縁に日々感謝の歌川なのでした。


本日のゆとりど
すごくいいんじゃない!! : 完熟とまと  kanjiyuku.jpg


                                                   

| 近況 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |