暮らし ゆとりすと 歌川えつこ の ゆとりすとlibrary

インテリアコーディネーター、ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザーのウタちゃんこと歌川が仙台から発信する日記です。


 "あなたとあなたの大切な人がずっと笑顔でいられますように”
 
               DE・STIJL・U は

          「心地好い」をサポートいたします。


2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ようやくではありますが…。

2月の開催「整理収納アドバイザー2級認定講座」の報告です。

◇2月2日(土) 仙台週末コース  セミナー風景 

延長講座には、なんと全員が残って下さり嬉しい悲鳴。
5部ほどしか準備してなかった資料、慌ててコピーに走るスタッフ。
またこのサポートスタッフが達人、彼女にしか出来ない技!!
ほどなく…15部しっかりホチキス止めまで完了して手元に届く。そして、スタート。
皆の思いが伝わってくる……。気が付けばまた、閉館間近!!

◇2月25日(月) 仙台平日コース   セミナー風景

この日も、ほとんどの方が残って下さいました。
後片付けまで、快くお手伝いいただき皆さんありがとうございました。

◇2月23日(土) 郡山講座  セミナー風景

今年の目標   1.ブログを立ち上げる事     2. 講座で巡業する事

初めての巡業は「郡山」。心配をよそに定員いっぱいの申込み。
この陰には、告知記事を担当下さった会社の編集長様、会場を提供下さったビルのオーナー様
そして導いてくれた私の20年来の仲間のコーディネーター、他にもコーディネーター仲間が力を
貸してくれました。多くの皆さんのご協力の中、無事終えることが出来ました。

歌川は自分で言うのもなんですが、本当に人に恵まれていると感じる日々です。
歌川の最大の財産です。
一人では何にもできない、歌川です。本当に皆さんのサポートに感謝、感謝の毎日です。
早々、5月講座が決定しました。詳しくは、こちら…
数日後、講座を受講された方からの「話を聞いて…。」とおっしゃる福島の
あるグループの専務様よりお電話をいただきました。
歌川感謝です。只今、福島講座企画中でございます。
決定いたしましたら、またHPへアップいたします。
「動けば輪は広がる」を実感しています。
たかが「整理収納」されど「整理収納」侮るなかれ。
環境問題、教育、福祉すべてに通じるところありと歌川は考えます。
この輪がもっともっと広がってくれる事を祈って…。


本日のゆとりど
すごくいいんじゃない!! : 完熟とまと  kanjiyuku.jpg



| 未分類 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなかブログ更新できずにおります

2月の初めから DE・STIJL・U 始まって以来の試練の時を迎えております。

3回の「整理収納2級認定講座」の開講、資格試験の受験、非常勤で講師を勤める学校の期末試験の準備と課題評価と成績つけ、諸々に伴う延べ10日に及ぶ出張。

実質10日足らずでモデル2棟、新築戸建1棟、インテリアエレメントプラン2件、整理収納コンサルティング1棟。さらに、4月開講決定セミナー(4回シリーズ)の企画等々こなさなければならない状態でした。

どのお仕事も遣り甲斐のあるありがたいお仕事ばかりです。

現在まで、まさに不眠不休(2日に一度の睡眠)の状態が続いています。
こんな中、廻りのサポートの有り難さをひしひしと感じる日々です。
歌川のプランや原稿が上がらず、先に進めず結局サポートも巻き込んでの夜間作業です。
そして、ご依頼側のスタッフの万全なるバックアップ、現在も試練は続行中ではありますが…。

「今までこの仕事を続けて来てよかったとつくづく感じる日々です。」

皆さんのバックアップに応えるべく、歌川決して妥協する事なく私の出来る全力を尽くして頑張ります。
またしばらく、ブログは更新出来そうもありませんが「歌川、頑張っているな!!」と思って
どうぞ、見捨てる事無く見守ってやって下さいませ。

「歌川パワー全開で頑張っております!!」

本日のゆとりど  まったくゆとりなし:青プチとまとaopucheok.jpg

でも気分は…完熟とまとkanjiyuku.jpg

| 未分類 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |